88ハウスは、4WD部品を中心とした開発・製造・販売を展開しております。

カテゴリ一覧

FINE BEAM・FAINEBEAM LED L1251 H4H/L

ハチハチハウス(88ハウス) FINE BEAM LED

超小型、明るいLEDバルブ登場

たった30Wの消費電力で、ハロゲンバルブ3倍の明るさを得る事が出来る最新のLEDバルブは、ロービーム車検も完全対応しています。また、LEDは装着するだけでダイナモへの負荷を抑え、燃費の影響を著しく改善してくれます。新時代のLEDバルブL1251をご紹介します!

航空素材

冷却部を小さくするために航空素材であるアルミ合金6063を使用しました。6063を使用する事で放熱効果が高くなり、冷却部は標準の部品である車両の3Pコネターと同等の大きさを実現しています。これで装着できない車両は、LEDの装着をあきらめた方が良いかもしれない程、小さくなっています。

※上右はHIDもLEDも装着が不可と言われている20系のプリウスのランプへ装着した、テスト写真です。

フィリップスZES LED

LEDバルブはPHILPS Lumileds製のLUXEON ZESを採用しました!極小のZESはハロゲンバルブのフィラメントを完全再現する事が可能となり、そこへ30Wを与える事で、圧倒的な輝きとロービームに於ける車検の配光を実現しています。

合計7200lm!

30Wもの電圧をZESに与え、航空合金で冷やすことで実現した輝きは、片側3600lmを可能としました!通常のライトメーカーであれば、LEDメーカースペックを公表しますが、弊社にある測定器Labsphere社の積分球システムによって、計測された本物の値です。また自然冷却でのこの値は、脅威的な数字です。

安心の2年保証

長期間、安心してお使いいただく為に、2年保証を実施いたしました。長期保証を行う上で、徹底した商品管理を行い、不良率を大幅に削減しています。保証を長くすることで、お客様にはより高い品質をお届けすることができます。

24V対応

耐久性の高さを証明する為に、商品は24V対応としました!トラックの24Vは発電量が大きい為、電気が一定では無く安定していません。しかし品質の高いコンデンサーを採用した事で、夜間走行の多いドライバーにも安心してお勧めします。

ハロゲンバルブの高い再現性

L1251は2015年から施行されたロービーム車検に完全対応しています。ロービーム車検は歩行者に対して、確実に照らす左上に上がるカットラインができなければ車検を通す事ができません。また、光量は3倍以上に上がっているので車検用テスターのロービーム計測は平均で30000カンデラを計測します。また、200系ハイエースのハイビームで60000カンデラを超えるときがあります。

※車検の基準でロービームは6000カンデラ以上、ハイビームで15000カンデラ以上となります。

ロービーム

ハイビーム

簡単装着、難しい知識は一切不要

HIDを取り付ける様な難しい知識は一切不要です。ハロゲンバルブを交換するように、バルブを外して入れ替えるだけです。

スペック

項 目 スペック
消費電力 ロービーム:30W ハイビーム:30W
対応車両ボルト 12V、24V
ルーメン ロービーム:3600lm ハイビーム:3600lm
LEDチップ PHILPS Lumileds製 LUXEON ZES
カラー 6500K
素 材 航空アルミ合金6063
使用外温度 -40℃~+80℃

ラインナップ/適合/構成品

車種専用構成品

注文番号: L1251
構成品
バルブ
バラスト
タイラップバンド
保証書
※2年保証
※12、24V両対応
※ 主に、トヨタ、ダイハツ、一部いすゞエルフで装着時、ハイにした時、ハイビームインジケーターが点灯しない車両は「ハイビームインジケーター点灯ユニット」が必要になりますので、別途ご購入ください。
 
定価 26,800円(税抜)